トピックス

中新田藤藪北線道路改良工事

焼津市都市基盤部道路課 発注

平成25年度 中新田藤藪北線道路改良工事 完成

工事担当:1級土木施工管理技士 新村 力

P3141770.JPGのサムネール画像のサムネール画像P3141769.JPGのサムネール画像現場の予算がなくなり、全面舗装ができなくなった為、一部仮舗装となりました。

現場完成度は非常に良かったために、舗装までやりたかったです。

工事概要

施工延長 約100m

可変側溝及びPU側溝の据え付け

重力式擁壁 H=1.0m L=40m

集水桝7か所 PU-BOX 約10m

6-200号線外道路築造工事 完成

焼津市南部土地区画整理組合発注

6-200号線外道路築造工事 完成

工事担当:1級土木施工管理技士 新村 力

P3071736.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像P3071737.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像移動予定であった家が工期内に移動することができなくなったため、計画を100%達成することができず減額になりました。

現場状況は2社に挟まれた中での仕事であったが、2社とも協力的で非常に良かったと思います。

また、品質もバラツキがなく高い評価をいただけました。

記事担当:新村

静岡市中島小学校北校舎屋上防水改修工事

日新開発様より受注した転落防止柵基礎増打ち工事です。

既存基礎が現場打ちの為、設計より2cm~5cm程度の寸法のずれがありました。

よって、型枠の加工を現場加工とし作業いた事でかなり手間はかかりましたが、通りもビシっと通り美しく仕上がったのではないかと思います。

記事&工事担当:新村 力

P2011456.JPG

P2011457.JPG

2013忘年会INクーポール!!

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。


本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。


皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。  
 

さて、大変遅い更新となりましたが、去年の忘年会は静岡のCOUPOLEさんで行いました。

 

毎年焼津の居酒屋で行われるのが定番でしたが、結婚式会場としても使用されるというCOUPOLEさんだった為、格式の高い仕事ができる男達が集結した忘年会には最適な場所であったと。

 

DSC00903.JPG

DSC00905.JPG

記事担当:新村 力

焼津市岡当目公園修繕工事(地域貢献)

11月26日に岡当目公園の修繕工事を行いました。

柵版を20m設置するという単調な工事でありました。

PB271010.JPG

地元の要望に応えられた仕事であったと思います。

記事担当:新村 力(シンムラ チカラ)

第2回 三井住友建設中部支店名古屋真栄会主催駅伝大会!!結果報告!!

優勝チーム 松永工基メンバー.JPG

2013年10月19日に名古屋で開催された「第2回 三井住友建設中部支店名古屋真栄会主催駅伝大会」に今年も参加しました。

選手の選考には「松永工基タイムトライアル」を行い、上位のみが出場できるという条件で。

「今年こそは優勝ぞ!」

第1回大会は8位で終了したという事もあり、今年は優勝するぞ!という強い気持ちで、練習に練習を重ね少しでもタイムを縮める為に皆で頑張りました。

結果「優勝!!」

合計55分41秒で見事優勝致しました。

全出場選手の中で最高のタイムを出す選手に贈られるMVP賞を獲得したのは松永工基のアンカーを務めた小林 幸一君。タイムは9分34秒でした。

松永工基出場選手の中でも断トツの練習量で大会当日を迎えた小林君。

彼の頑張りが、優勝への力強い後押しになったのではないかと思います。

松永工基総監督 橋田充

第一走者 手塚 祐介   10分3秒

第二走者 小松 美奈   14分54秒

第三走者 新村 力     10分25秒

第四走者 尾崎 美喜也  11分25秒

第五走者 小林 幸一     9分34秒

応援団 村松・大西

第三回も優勝目指して頑張ります!!

by:新村 力

木下建設工業㈱様より表彰!

安全表彰.JPG

平成25年7月12日に木下建設工業㈱様より、推薦奨励者賞を頂きました。

「ほしい!」と思って貰えるものではなく、日々の安全管理に取り組む姿勢、そして作業員に対する指導、さらには安全に現場を竣工するという結果。

この3つが確実に遂行され、また評価され初めて頂けるものです。

1級鳶技能士 松永 智敬 君おめでとう。

そして、ありがとう。

 

代表取締役社長 新村 香根美

二酸化炭素削減に貢献!!

事務所LED化.JPG

㈱松永工基の事務所の蛍光灯をすべてLEDに交換致しました。

これで弊社も二酸化炭素の排出抑制という取り組みに参加する事ができました。

LED交換いつやるの!?

 

今でしょ!!!

 

By 社長

  • 松永工基のスタッフブログ
  • 株式会社松永工基の会社案内
  • 松永工基の採用情報
お問い合せ

株式会社 松永工基

〒425-0014 静岡県焼津市中里638
TEL_054-628-2005
FAX_054-627-8806
営業品目_鳶・土工・土木工事業

お問い合せ