トピックス

富士水泳場改修(中間)

元請会社 飛島建設株式会社様

工事名   平成26年度 静岡県富士水泳場天井改修工事

職長    尾崎 美喜也

完成    平成27年9月15日

 

松永工基初という規模の足場工事です。

現在工期の遅れも無く、また事故もなく無事工事が進んでおります。

富士水泳場1.JPG富士水泳場2.JPG

中間報告です。

記事担当:新村 力

黒にんにく。

2015年、元請け会社様・協力会社様のお力添えもあり、事故もなく好調なスタートを切らせていただいております。今年は「チームワーク」をモットーに、今以上の品質を各現場で提供できるように、社員・協力会社一同努力していきます。

梅咲き乱れ

舞う花びらに

希望を描く

春という事でどうしても一句歌いたくなった。いや、そんな季節が目の前まで迫っています。

厳しい冬を越す時に毎年思うのが健康であります。

2015年も今以上健康に過ごす為に、黒にんにくを新村社長が作っています。

是非ご試食に訪れてみてはいかがでしょうか?

IMG_3112.JPG

記事・歌担当 新村 力

飛島マイスターに認定!

PC173415.JPG一般社団法人 日本建設業連合会が平成21年4月に発表した「建設技能者の人材確保・育成に関する提言」の中で建設技能者の賃金の向上への取り組み、若手建設技能者の入職・定職率の向上を目的に提案している優良技能者認定制度に対応した制度で、飛島建設の工事に従事する協力会社の職長を対象に、実績、貢献度・人格等が特に優秀な人材を「優良技能者」として認定するという制度。

その対象として、静岡県で唯一松永工基の鳶工事部職長(1級鳶技能士)の尾崎さんが選出・認定されました。

「いい技術者・いい仕事」

尾崎さんおめでとうございました。

 

記事担当:新村

新入社員歓迎会!

㈱松永工基に新たな仲間が加わりました。

尾崎 美喜也

梅島 誠也

今までも松永工基の仕事を手伝ってくれていましたが、このたび社員となる事が決定いたしました。

「さらにいいものを提供できるよう、共に頑張ろう」社員一同

P7191875.JPGのサムネール画像

2014年㈱松永工基安全大会開催!!

2014年㈱松永工基安全大会開催を開催いたしました。

今回掲げる安全目標は「チームワーク」

● 一つの作業に集中するだけでなく、周囲を見渡し危険作業者への助言!

目標を掲げる事で、重大災害を防止するだけでなく、助け合い作業で効率アップ!!

目標を掲げた以上、皆で一丸となり目標を実行・達成できよう努力してまいります。

P7191857.JPGのサムネール画像

安全表彰(社長賞) 山内 翔太

P7191861.JPGのサムネール画像安全表彰

半田 洋敬(松永工基)  笹下 貴祐(村松工業)  向井 尚弥(アント)

P7191859.JPGのサムネール画像講和(橋田部長)

P7191862.JPGのサムネール画像

飛島建設㈱平成26年度安全大会で表彰!!

飛島建設㈱主催の安全大会に出席!!

工事名:ヤマハスタジアム増改築工事

支店長表彰 協力会安全優勝賞を受賞致しました。

「安全はすべてに優先する」という言葉とおり、施工会社にとって安全表彰というのは最高の賞だと思います。

本当にありがとうございました。

信頼のできる安心足場会社として日々安全作業を継続していけるよう一層努力いたします。

DSCF0956.JPGのサムネール画像のサムネール画像DSCF0957.JPGのサムネール画像松永善徳主任が㈱松永工基の代表として受賞いたしました。

記事担当:新村 力

協力会社結婚式に出席!

DSC01176.JPG協力会社 村松工業 代表 村松 雄介

2014年5月31日日本平ホテルで開催した結婚式に社員(一部)で出席。

正装にはなかなか縁がないですが、いざネクタイを締めるとそれなり?

100名近くの出席者と共に、彼の門出をお祝いできたことは、本当によかっと思います。

「つらい時こそ、この日を思い出し前進してほしい」

どうぞお幸せに^^

社員一同

第三回三井住友建設中部真栄会主催駅伝大会 優勝(2年連続)

5月17日(土曜日)

恒例となりました、第三回三井住友建設中部真栄会主催駅伝大会に3年連続で出場しました。

ルールは名古屋城1周(2.3km)を5人でタスキを繋ぐというもの。

第一走者 手塚 祐介 (10分7秒)

第二走者 塩沢 公正 (12分2秒)

第三走者 梅島 誠也 (9分29秒)

第四走者 尾崎 美喜也 (10分58秒)

第五走者 大西 正人 (10分41秒)

何度も練習を重ね、本大会に備えてきました。

普段の仕事もある中、練習を続けるのは非常に困難。

「優勝」という結果をもたらしてくれたのは、選手たちの「努力・継続」があったからだと思います。

IMG_1955.jpegのサムネール画像のサムネール画像IMG_7715.jpegのサムネール画像

平成25年度 整地補修 完成

焼津市南部土地区画整理組合 発注

平成25年度 整地補修 完成

工事担当:1級土木施工管理技士 新村 力

P3251785.JPGのサムネール画像のサムネール画像P3251786.JPGのサムネール画像

関方堤敷上線水路改良工事 完成

焼津市都市基盤部河川課 発注

平成25年度 関方堤敷上線水路改良工事 完成

現場代理人:梅島 誠也

P3081744.JPGのサムネール画像P3081748.JPGのサムネール画像のサムネール画像施工延長 L=120m

本工事は、既設農業用水路(土側溝)を新くし、道路を拡幅する工事でした。

もともと農道であったのにもかかわらず、路床の入替が設計書内に計上されていませんでした。

したがって品質確保の為に、自社で入替&セメント改良を施しました。

施工の甲斐あって、施工性も非常に向上した事、また上層路盤の密度も十分に確保でた事が良かったと思います。

  • 松永工基のスタッフブログ
  • 株式会社松永工基の会社案内
  • 松永工基の採用情報
お問い合せ

株式会社 松永工基

〒425-0014 静岡県焼津市中里638
TEL_054-628-2005
FAX_054-627-8806
営業品目_鳶・土工・土木工事業

お問い合せ